日々のこと

ベイクドチーズケーキが出来ました

プラリネは焼き菓子屋なので、生ケーキは作っていないのですが

あまりにも暑い日が多いので、ベイクドチーズケーキを作りました。

いわゆる写真映えしそうなお菓子は得意じゃないので

安定の茶色いお菓子です。見た目は地味ですが、好きです。

冷凍した状態でのお渡しとなります。

プレーンのベイクドチーズケーキ 360円

あんこのベイクドチーズケーキ 380円

よろしければ、ぜひ!

.

あんこはお店で作った粒あんです。

今年から、店主があんこ炊きに目覚めまして、

「小倉バタービスケット」などにも使っています。

北海道産大納言小豆に、きび砂糖、塩を加えた

シンプルだけど味わい深いあんこ。

チーズケーキに入れると、ふんわり小豆の風味で

とても優しい味になりました。

あんこのベイクドチーズは上にチーズクラムをのせて

少しだけ食感も加わっていますよ。

暑い時期だけの販売予定です。

よろしくお願いします。

日々のこと

ページの先頭へ