日々のこと

ベイクドチーズタルトの試作

お盆明けの今日は、からっとして朝は久しぶりに涼しい日でした。

お昼も気温は上がるとはいえ、厨房でもそれほど汗をかかずにすみました。

やはり厨房は涼しい方が、お菓子も冷めるし快適です。

 

最近、あまりに暑くて冷やして食べるお菓子の試作をしていました。

何年ぶりなのか、ものすごく久しぶりにベイクドチーズを焼きました。

果たして暑い内に店頭に並べることが出来るのか。。。

 

もしかしたら店頭に並べる前に、9月16日(日)の

「甘党の市」に持っていくかもしれません。

奇数月の第三日曜日、「甘党の市」ですが、

年内で終了してしまいます。そして、前回(7月)から

開催場所が変わり、地下鉄「御器所駅」近くの

UnPeu(アンプゥ)さんというカフェでの開催となりました。

あと残りわずかの開催です。ぜひ遊びに来てください。

アンプゥさんの美味しいランチもありますよ。

そして買ったお菓子を店内でいただくことも。

もちろんお買い物だけでも大丈夫です^^

日々のこと

ページの先頭へ