日々のこと

ラズベリー タルト

KIMG1390

「ラズベリータルト」最近はじめました!

(毎日ではありませんが。)

ラズベリーソースをタルトの底に詰め、焼き上げています。

ラズベリーを上に乗せるか、生地に混ぜるか、、、色々悩みましたが、甘酸っぱいソースに落ち着きました。裏ごししてから煮詰めるので、ジャムというのかも。

食欲の減る夏でも、酸味があるものは食が進むと思うので、ぜひお試しを。

つい先日、朝目が覚めてすぐに肩の痛みが。いきなり何でだろうとしばらく考え、前日にラズベリーを裏ごししていたことを思い出しました。

ちょっと力み過ぎていたようで。気を付けなければ。。。

日々のこと

ページの先頭へ