日々のこと

バニラビーンズのバターパウンドケーキ

kimg1525

こんにちは。久しぶりの更新です。

もっと早く書こうという、気持ちだけはあったのですが。。。

12月は本当に過ぎ去るのが早いですね。

さて、少し前からですが、「バニラビーンズのバターケーキ」を始めました。

パウンドケーキは、太白胡麻油を使用したケーキだけだったのですが、シンプルなケーキもあった方が良いかなと思い、作りました。

ベーキングパウダーは使用せず、メレンゲの力だけでふっくら焼き上げました。

バターケーキですが、重すぎずバニラがほんのり香ります☆

太白胡麻油で作った、素朴な味わいも良いですが、バターケーキもやはり美味しいですね。

食べ比べるのも楽しいかも^^

〈 予告 〉

もう少ししたら、「干支クッキー」始めます!

詳しくはまたお知らせ致します!

長くなってしまいました。読んでいただき、ありがとうございます!

日々のこと

ページの先頭へ